【前半】初・海外旅行でシンガポールを勧める理由

こんにちは、ゆきDONです!

旅行したくて旅行サイトやブログをして悶々としてます。

お悩み男子のアイコン画像お悩み男子

アフターコロナの旅行を計画してるんだ。
初めての海外だし、どこがいいかな~。
あんまり高くないところがいいな…。

ゆきDONのアイコン画像ゆきDON

じゃあシンガポールをおすすめするよ!

目次

シンガポールをおすすめする理由×移動・街編

王道ハワイより安い

日本からアクセスしやすい

街が清潔で綺麗

交通機関が簡単

ハワイよりも安い+英語チャレンジ

大手旅行会社で販売しているハワイ旅行は

5日間(航空券+ホテル)で凡そ15~20万円。

シンガポールは8万~13万円ほどで

十分なホテルに泊まって旅行できます。

さらに多民族が住む国であり、法人税が安いこともあり

世界中の企業がシンガポールに会社を置いています。

そのため外国人に慣れており、下手な英語でも伝わるので

実際に英語でチャレンジしてみましょう

7都道府県から直行便

日本各地からチャンギ空港直行便が就航しています。

初めての海外旅行では、なるべくややこしい経由よりも

直行便の方が安心ですし、一番遠い新千歳空港から9時間ほどですね。

現在は成田をはじめ7都市と就航しています。

引用元:LyTeam

街が整備されている

シンガポールの街並みはとても清潔綺麗です。

建物も新しく、大きなビルがひしめき合っています。

さらに方向音痴の私でも地図を見ながら移動できるほどに

道がシンプルで標識も分かり易いです。

さらにタクシーは日本の1/3程度なので気兼ねなく乗れますね。

マリーナベイサンズなど観光エリアでは追加料金が取られますが

それでも半額程度です、気にせず使っちゃいましょう!

交通機関が簡単

シンガポールにはバスと電車があります。

電車やホームが凄くシンプルで一度も間違えずに旅行できました。

ゆきDONのアイコン画像ゆきDON

正直私がシンガポールを勧める理由の一番はこれです!
本当に簡単なので、どんどん行動できると思います。

このように乗りたい路線の色がホームでそのままの色でアピールしてくれているので、それに従って移動するだけというシンプルさ!

タクシーや徒歩という安全圏を抜けて電車に乗って

現地の人と同じように行動してみませんか?冒険が始まりますよ!

まとめ

シンガポールをおすすめする×移動・街編いかがでしょうか。

ハワイよりも安く、外国人が多いため英語にチャレンジし易い!

日本の各地から直行便で就航しているため移動が楽!

街全体が清潔安心して旅行を楽しめる!

電車の移動も簡単にできるため、自分から行動ができる!

初めての海外旅行をどこに行こうか迷われているかた、

アフターコロナの旅行先を迷われている方は是非一度ご検討してみてください!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ゆきDONブログです。
高校NZ留学→日本短大英語科→営業職
これまでのおもしろ失敗談や海外での経験、おすすめ商品など情報発信中。
どこかで役に立ったらいいなぁをモットーに運営してます!

スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる